恵比寿日和

旬の味と、つながるご縁

5年前、創立80周年を記念して、本社足元の植栽を手がけさせていただいたスターライト工業さんから、筍が届きました。

スターライト工業さんは、滋賀の栗東に工場があり、ここで採れた筍をたくさん送ってくださったのです。

栗東工場には、豊かに植物が茂り、とくにシダレエンジュのコレクションは見事です。
そんなお施主様だけに、緊張しながら、でもやりがいの大きい仕事だったことを懐かしく思い出しました。

丁寧な御手紙と共に、米糠と筍の調理方法を詳しく書いた説明書も同封されていて、彼の社の人柄が偲ばれます。
(会社にも人柄ってありますよね)

旬の味わいの嬉しさと合わせて、こうして縁を繋げて頂いていることがありがたく。

IMG_0544.JPG

前のページに戻る
ページの先頭へ戻る