恵比寿日和

花見と露店

桜の季節になると、毎年近くの洗足池公園に散歩に出かける。

R0022886.JPG

10年前に引っ越してきたとき、たくさん屋台が出ているのに驚いた。
それも、綿飴、金魚すくい、射的にたこ焼きと、うちの田舎でもみかけなくなったようなクラシック!な露店が多い。

今年も屋台の間を巡りながら、ふと「世知辛い世の中、こんな縁日のような風景もいつまで続くのやら」などと思っていたら、各店にアンケート用紙があるのに気がついた。

どうやら、露店に反対の動きがあるようで、それに対抗するため「露店に賛成」の署名を集めているらしい。

「あぁ、やっぱりそういう時代なのか」と、アンケート用紙が少し淋しく見えた。
ブログ印_MIY-thumb-20x20-535-thumb-320x320-536-thumb-autoxauto-811-thumb-autoxauto-874-thumb-autoxauto-937-thumb-autoxauto-965-thumb-240x240-1088-thumb-autoxauto-2417-thumb-240x240-2418.jpg

R0022899.JPGのサムネール画像


前のページに戻る
ページの先頭へ戻る