恵比寿日和

お庭のお化粧 こぼれ話 その1「虫愛ずる人々」

この春、うちの庭のお化粧をみんなでしました。
https://www.5baimidori.com/blog/201004-post-31.html

これはその時のお話です。

うちの庭は、コンクリートで固められていて、そのために5×緑のシステムを使って庭にしました。
なので、土はアクアソイルなのですが、植えた植物にくっついてくるのか、2年目にはもうミミズがいました。

で、このたびみんなで草木を植え足すにあたり、土を掘り返すと、出てくる、出てくるミミズやカナブンの幼虫たち。

それはいいんですけど、虫が「発掘」されるたびに、みんなが手のひらにのせて見せにこなくてよろしい。

だから、もうわかったってば。どンだけ虫好きなの。
ブログ印_MIY.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


R0017163.JPG
  
R0017141.JPG R0017138.JPG

前のページに戻る
ページの先頭へ戻る