恵比寿日和

生きていましたっ!

「生きていました」なんていうと、何事かっ!?と思われそうですが、どんぐりキューブのお話しです。


一昨年、矢澤さんにいただいたコナラのどんぐりキューブ。昨年のことですが、雨が降っていたので「外に出してあげた方がいいかしら」と、ベランダに出してうっかりしている間に傷んでしまい、枯れそうになってしまいました。
あぁっ!よかれと思ってしたことが。。。仇に。。。

コナラは冬の間落葉するので、生きているかどうかずっと心配していました。

だから春先に、か細い枝から新芽が出ているのをみつけたときは本当にうれしかった。。。
産毛が光って、赤ちゃんみたいで愛らしいと思いました。

5月になり、いたいけな風情だった幼葉も、随分葉を広げて立派に(?)成長しています。

いつも「がんばれ」と声をかけたくなります。
ブログ印_MIY.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像



春先に芽吹いた若葉            5月には立派に(?)成長
R0017286.JPGのサムネール画像  R0017489.JPG

前のページに戻る
ページの先頭へ戻る