ページ本文へ
5×緑ホーム5×緑 News > 2018年8月

2018年8月の記事

秋の選択除草のお知らせ 開講日9月29日(土)※造園CPD認定プログラム

2018-08-24 (Fri)

味の素スタジアム・西競技場「みどりの広場」の秋の選択除草が、
9月29日(土)に開かれます。(主催プランタゴ / オフ キャンパス)

◎造園CPD認定 プログラム
  【ID:5263】2018-09-29
  「LANDSCAPE ARCHITECTURE OFF CAMPUS PROGRAM 創造的な植栽管理」
  【単位】5.0

「みどりの広場」には、今では稀少な武蔵野の野の花がたくさん植えられており、
それらを残しながら外来種を中心に除草します。

講師は植物調査の専門家、荒井浩司さんです。

秋の優しい日差しと気持ちのいい風を感じに来ませんか。

※詳しくはこちらをご覧ください。
OFF CAMPUS45回20180929.pdf


参加ご希望の方は「選択除草参加希望」として、以下をご記載の上、
メール(event@5baimidori.com)でお知らせください。

・お名前
・所属
・メールアドレス
・電話番号


KIMG5759s.jpg

KIMG5726s.jpg
秋のみどりの広場の様子

庭園灯価格改定のお知らせ

2018-08-22 (Wed)

9月1日より庭園灯の価格を改定させていただきます。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

【急募】夏のクイーンメドウでの短期アルバイト1名募集します!

2018-08-02 (Thu)

8/17(金)-20(月)にかけて行われる「オフキャンパス」。土地固有の環境を再生し、豊かで持続可能な未来を目指すことを、各分野の専門家と学生が実践的に考えます。既にイベント参加枠は定員に達しているのですが、イベント拠点であるクイーンズメドウにて、期間中一緒にイベントを支えてくれる方を募集することとなりました!

クイーンメドウに興味のある方は、この機会に是非お越しください。以下、詳細です。

////////////////////////////////

「岩手県遠野市の山の中にある宿泊施設で、主に料理補助をメインとした短期(4日間)アルバイトを1名募集します!」...というのが主旨ですが、できれば、なんとなくクイーンメドウのことを知っていたり気になっていたりする方で、下記の要領に合う人を仲間として迎えいれて一緒に働ければと思います。朝から夜まで働いたりもしますが、途中途中で休んだりゆっくり散策したり馬の世話にいったり泊まっている人と歓談したり、普段とは違う時間を味わえると思います。料理に関わる作業が多くなるので、包丁を使うこと、洗いつづけること、盛り付けること、サーブすること、片付けることなど、キッチンとその周辺での作業の色々を自発的にやるのが好きな、若い方に向いていると思います。

【募集要項】
○期間 8月17日(金)13:30頃から20日(月)15:00頃までクイーンズメドウに泊まりながら通しで働ける人
○移動 列車+バス+徒歩あるいは自家用車などで自力でクイーンズメドウにたどり着ける人
○募集人員 1名
○交通費支給 (上限1万円までの実費)
○報酬 1日5,000円(長時間働いた日も短時間の日も)
○食事 17日の夕食から20日の昼食まで(たっぷり)
○仕事内容 料理補助をメイン・食事サーブ・片付け・接客・昼食デリバリーなど(あと馬の世話などもあるかも)
○寝る場所 フルハウスなので簡易ベッドを用意します(シャワーは共有になりますが空いているとき随時使えます)
○その他 wifiが使えるので外界といつでも連絡はとれます(携帯はドコモとauは繋がります・ソフトバンクは繋がりません)

【特典、のようなもの】
料理は玄米と野菜を主素材とするplant-based dietなので、ビーガン、ベジタリアンなどに関心のある人はとくに面白いと思います。馬を世話する時間、高原に馬たちに会いに行く時間、馬たちとのコミュニケーション方法を学ぶ時間などをゲストの人たちと共に共有できるかもしれないので、(未経験でも)馬が気になる人は馬たちからなにかを学べるかもしれません。
宿泊している人たちは主に建築関係の大学生、院生及び各大学で教鞭をとる教師とそれぞれの分野の第一人者の人たちなので、夕食後の片付けの時間などに、交流範囲と知見を広げることができるかもしれません。

【クイーンズメドウはこんなところです】
FB:https://www.facebook.com/queensmeadowcountryhouse/
HP:http://qmch.jp

【今回のゲストの人たちはこんなプロジェクトをやる人たちです】
FB:https://www.facebook.com/tono.offcampus/?hc_ref=ARS9xzGtdcWx-6W7NdN9eA-_6lGLaMnvg0wXuIkin-nhmPVbsitBN-peXJkhPvzwUM0&fref=nf
URL:https://drive.google.com/file/d/141mIbfQKQmMOaOpUq4MroqtbFUzhyiy7/view

応募される方は、

1 お名前(ふりがな)
2 性別
3 生年月日
4 現住所
5 携帯電話番号
6 メールアドレス
7 所属もしくはお仕事
8 200字程度(それ以上でも可)の応募理由

を明記の上、メールにてお送りください。

送り先:contact@qmch.jp
締め切り:8/10(金)
※先着順に選考を行います。締め切り以前に終了する場合がございます。

////////////////////////////////////////////////////////////////

カテゴリー別記事
過去の記事(月別)
ページの先頭へ戻る