5×緑ニュース

「土中環境」がテーマ。11/10 オンラインセミナーのご案内

今、私たちの周りで「土中環境」という言葉をよく耳にします。
植物を扱う仕事をしていると、目に見える幹や枝や葉、花よりも根の健康を考えることがとても大切だということに気づかされます。
その反面、目に見えない根の部分、まさに土中環境をどうつくるかについては案外なおざりにされていて、私たち自身も勉強不足を感じます。

そんなとき、高田宏臣さんの「土中環境」が話題になり、とても関心を寄せていました。

その高田さんとランドスケープ、建築の設計家とが語り合うオンラインセミナーを町の工務店ネットさんが計画しています。

ランドスケープデザイナー、プランタゴ代表の田瀬理夫さんと高田造園設計事務所、地球守代表の高田宏臣さんをキーノートに、パネラーには宿谷昌則さん、堀部安嗣さん、泉 幸甫さんの3建築家という豪華なメンバーのセミナーです。
テーマは「住宅のまわりの地面をどう扱う?」。
進行役は、リビングワールド代表西村佳哲さん、となれば、これはもう参加せずにはいられません。

◾️セミナーについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://machi-no-komuten.net/archives/27431
「今、地方だから建築でやれることがある」
11/10(水)9:30〜12:30


01.jpg

※写真とコメントは、町の工務店ネット・サイトから

前のページに戻る
ページの先頭へ戻る