活動レポート&里山便り

新宿フラッグスで一足早いクリスマスイベント

新宿のファッションビル、フラッグスの屋上で、一足早いクリスマスのイベントが開催されました。
5×緑は7月にもこの場所でどんぐりキューブづくりのワークショップを行いましたが、
今回もまた、屋上にブースを出してワークショップを行ってきました。

7月イベントのレポート
https://www.5baimidori.com/satoyama/activity/201007-post-29.html

少し色づいた里山ユニットを展示して、前回からの季節の移り変わりを感じていただければ、と
都市に住む人たちへのメッセージを託しました。

Flags 053.jpg

5×緑ではおなじみ、マスコットガールのこはるちゃんもお手伝いに来てくれました!

Flags 029.jpg

同じく、参加者として来てくださった富士植木の松本さんと一緒に仲良くキューブづくり。

Flags 026.jpg

どんぐりキューブをつくるのはもう何個目?という半ばプロに近いこはるちゃん。
手つきも慣れています。「5×緑とは・・・」のお話だってできるのです。
普段は東京に住んでいるけど、すっかり里山メッセンジャーです。

Flags 034.jpg


寒いなか、今回もたくさんの方にご参加いただき、イベントは大盛況でした。
副都心新宿のど真ん中にある1本の苗木はサイズにすればちっぽけなものかも
しれませんが、ここでお話を聞いてくださり、想いを込めてキューブをつくって
くださった皆さんが、この苗木を持ち帰り、季節を感じながら育ててくれたら
いつか新宿が緑で埋め尽くされる日も来るかもしれません。
そんな楽しい想像を、皆さんもしてみませんか・・・?

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

Flags 047.jpg

Flags 057.jpg Flags 064.jpg
Flags 072.jpg Flags 082.jpg
Flags 083.jpg

Flags 092.jpg

Flags 097.jpg Flags 109.jpg
Flags 128.jpg Flags 146.jpg



前のページに戻る
ページの先頭へ戻る