ページ本文へ
5×緑ホーム恵比寿日和 > 2018年9月

2018年9月の記事

祭りのあと。打ち合わせスペースが森に。

2018-09-07 (Fri)

6月の夏至祭では、馬頭や下呂の森から届けていただいた木や蔓で室内を森のように飾ります。
スギやアスナロ、テイカカズラなどを天井から吊り下げ、床に敷き詰め、会場の合羽坂テラスは樹々の香りに包まれました。

昨年は一夜限りで、夏至飾りを片付けたのですが、今年は無くしてしまうのが惜しくて、そしてシェアオフィスを訪れる方にも森を感じていただきたくて、しばらく残すことを決断。

とはいえシェアオフィス。
「朝、出社したら、会社がこんなことに?」になるわけで、ちょっとドキドキしましたが、さすがは合羽坂テラスのシェアオフィスの皆さん。
「いいねー」とすんなり受け入れてくださり、ひと月ほどこのままに。
どれくらい保つのか、と観察していましたが、針葉樹はひと月たっても緑が褪せた感じはあまりなく、蔓はカールしていい感じにドライフラワー化しました。

打ち合わせスペースもこんな感じに。

IMG_3353s.jpg

IMG_3363s.jpg

IMG_3364s.jpg

IMG_3366s.jpg

カテゴリー別記事
  • カテゴリー1
  • カテゴリー2
  • カテゴリー3
過去の記事(月別)
ページの先頭へ戻る