ページ本文へ
5×緑ホーム5×緑 News > 2012年12月

2012年12月の記事

新会社設立のお知らせ

2012-12-17 (Mon)

 

 

 

株式会社アネックス 5×緑事業部は、来年1月より新会社として独立し、
「株式会社ゴバイミドリ」として新たに出発いたします。
5×緑プロジェクトのキックオフから10年。節目の旅立ちとなります。

懐かしい日本在来の植物を用い、里山の保全活動とリンクした都市緑化を志して
スタートした5×緑プロジェクトは、多くのデザイナー、クリエイターの方々との
まさに"×(コラボ)"によって、ユニークなグリーン・スペースを生み出してきました。

新しい会社になりましても、「緑の質」を、「ものづくりの誠実さ」を、そして
「自由で、クリエイティブなスタイル」を大切に、都市(まち)と里山と両方に役立つ
緑の事業を進めていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

※新会社は、「会社分割」によって設立されます。
 株式会社アネックス 5×緑事業部に係る契約・知財等は、新会社が継承いたします。
 住所・電話番号等も、これまでと変わりません。

  

 

 

 

 

みどりの競技場 晩秋から初冬へ

2012-12-10 (Mon)

冬来たる候、周囲を緑化構造体で囲んだ、武蔵野の森の「味の素スタジアム 西競技場」も、秋枯れの風情をみせています。

競技場の西側につくられた「緑の広場」は、桜など元からある既存の大樹を残しています。木々の足下には武蔵野の野を思い起こさせる希少な在来の野草が植えられています。
枯葉の舞う地面に落ちる影の長さが秋の終わりを告げているようです。

PC071636.JPGのサムネール画像

秋の名残のナデシコの花
PC071633.JPG

PC071639.JPG

側面に植えたテイカカズラも赤く色づいて、冬の到来に備えています。
PC071629.JPG

PC071614.JPG

カテゴリー別記事