ページ本文へ
5×緑ホーム恵比寿日和 > 2009年6月

2009年6月の記事

紫陽花の花咲く

2009-06-04 (Thu)

母の庭から分けてもらって、この冬に植えたばかりの紫陽花に花が咲きました。

矢澤ナーセリーの矢澤さんからも以前に二度ほど紫陽花の苗をいただいたのですが、
なぜか紫陽花だけはうちの庭に付かなくて、あまり相性がよくないのかもしれないと残念に思っていました。

それだけに根付いてくれてありがとう、と思っています。

母は無類の花好きで、毎日せっせっと草木の手入れをしていますが、実家の庭は猫の額ほど。自分の庭だけではあきたらず、お隣の公園にまで花を植えるので、「ちょっ
と勝手に植えたりしたら怒られるよ」というのですが「市役所の人がいいって言った」といいはるのです。
その公園に母の植えた蝋梅の木は、今は立派な木になって、お正月に帰省する度に花を見るのが楽しみです。

今年のお正月には、この蝋梅のほんの数センチの小さな小さな株と紫陽花の苗を持たされたのでした。
蝋梅もうまく東京になじんでくれるといいのですが。。。


紫陽花の花咲く

紫陽花の花咲く

最近の記事
カテゴリー別記事
  • カテゴリー1
  • カテゴリー2
  • カテゴリー3
過去の記事(月別)
ページの先頭へ戻る